--/-- --:-- | スポンサー広告
脳に汗をかけ!!
こんにちは。
今日は、僕が運営に参加している就活団体エンカレッジの企画する、
就活合宿について
告知をしたいと思います。

今皆さんが挑もうとしている11卒就活戦線は、昨年と同様厳しい氷河期です。
楽勝だなんて気休めは言えません。
その苦しさのあまり、目先の内定をゴールとして設定してしまうせいで、
自分とのマッチングができていない企業までエントリーし、対策し、
演技』することに力を注いでしまう就活生がいます。

でも、もし、自分のゴールを内定の先に置いたら・・・?
僕たちが必死に追いかけていた内定は、それぞれのゴールを達成するための手段の一つでしかないんです。

それでは自分にとって、内定の先にあるゴールってなんなのか?
以前にも書きましたが、
これ、すごく重要な自問です。

今回、僕たちが提案する就活合宿では、
この究極の自問への答えを見つけるために最強のパートナーに集まってもらうことになりました。

就活生の皆さんには貴重な時間を割いてもらうことになりますが、
絶対に後悔はさせない自信があります。

以下が詳細です。
すこしでも興味が湧いたら、ご連絡ください。

【プログラム】
人生には仕事とそれ以外の時間に分別できると思います。
だから、どちらかが充実していてもどちらかが充実していなかったら
人生として充実しないのではないかと考え、
仕事軸からの計画とそれ以外の軸(例えば家族)の計画を立てます。
初日
・キャリアプランニング
講師:汐見英里子様
HP:http://03methods.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/03methods/

・ライフプランニング
講師:ソニー生命保険株式会社様
HP:http://www.sonylife.co.jp/index.html?cid=glc0000150

・交流会

2日目
・ES・面接対策
リクルートエージェント様
http://www.r-agent.co.jp//info/lp/all/20080717_1/?vos=nabladww080609001

【日時】
11月14日(土)9:00~15日(日)17:00
14日は8:30現地集合

【費用】8,000円(宿泊費・食事代・交流会費用含む)

【場所】
八王子セミナーハウス
http://www.seminarhouse.or.jp/
交通案内
http://www.seminarhouse.or.jp/access/index.html
南大沢駅またはJR八王子駅よりバスで野猿峠までお越しください
八王子駅よりバス25分
南大沢駅よりバス30分
バスの時間はここで
http://www1.bus-navi.com/pc/index.php

【定員】35名
先着順です!!

質問などは、
エンカレッジ
en-college@hotmail.co.jp
までよろしくお願いします。

また、参加希望の方も上記のアドレスに
件名に就活合宿参加希望と明記の上
1、氏名
2、大学・学部
3、参加をしようと思った理由(簡単で構いません)
を書いて送ってください!!

団体について詳しく知りたい方はHPをご覧ください。
http://encourage.rakurakuhp.net/

エンカレッジ協力者内定業界先
・NTT西日本
・トーマツイノベーション
・博展
・三井住友銀行
・IHI
・パナソニック電工
・芝信用金庫
・ミリアルリゾートホテルズ
・みずほ銀行
・あいおい損保
・日本生命保険
など、多数


今日はここまで。


就活生ブログランキング参加中です☆
よかったらクリックお願いします♪



スレッドテーマ [ 就職・お仕事 … 自分を磨く ]
10/28 03:41 | 就活 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://daigakusannensei.blog83.fc2.com/tb.php/6-b281e726
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 TOMO All Rights Reserved
